まずはシャンプーから見直してみよう!

薄毛予防として、まず最初にやっておきたいのがシャンプーの見直しですね。みなさんもシャンプーは使っていると思いますか、育毛用の物を使っていますか?一般的に売られているようなシャンプーは、髪を綺麗にするのには良いのですが、薄毛予防としてはあまり向いていません。洗浄力が強かったり、髪を綺麗に見せるために余計な成分が入っていたりするので、薄毛予防したいなら専用のシャンプーに切り替えましょう。

育毛シャンプーというのは、肌に優しい成分でできていたり、頭皮環境を改善させるために作られたシャンプーです。頭皮環境を改善する事で、育毛剤を使った時の効果もより高くなります。どんなに良い育毛剤を使っても、それが頭皮の奥まで届かなければ意味がありません。育毛剤の浸透を高めるためにも、まずは育毛シャンプーで頭皮環境を改善しましょう。

馬油は薄毛予防にも使える!

みなさんは、馬油という物をご存知でしょうか?美容アイテムとして最近話題になっているのですが、これが薄毛予防にも使える優れ物なんです。

シャンプーした後に、頭皮に馬油を満遍なく塗るだけなので、使い方もとても簡単ですよ。馬油は血行を良くする働きがあるので、頭皮に塗れば効果的です。また浸透力が高いというのも馬油の特徴で、馬油をつけた後に育毛剤を塗れば、より有効成分が浸透しやすくなります。

シャンプー後につけるだけでも良いですが、お風呂に入っている時に馬油でマッサージするのも効果的です。お風呂にゆったり浸かりながら、頭皮をマッサージして発毛を促しましょう。

発毛は育毛と違い新たに髪を生やして増やしますので応急的なものではなく違和感がありません。髪が増えると自分に自信が出ます、